2009年5月13日水曜日

ファイバーフレックス

昨日、POSITIVEの工場にお邪魔させて頂きました。ちょうどオーダーを入れていた、私の次の板がシェイプされていて、コミニケーションをとらせてもらいました。 写真を見ていただくと分かりますが、センターストリンガーがありません、、、そう次の板は、ファイバーフレックスをオーダーしてみました。ファイバーフレックスとは簡単に言うと、センターストリンガーを取り除き、カーボンファイバーのフレーム(レール)とEPSフォームを組み合わせた板です。それにより独特のしなりと反発力でスムースなターンと大きな伸びを生み、エアーリアルアクション、フィンアウトアクションがとてもしやすくなるようです。(プロサーファー談) 又、カーボンファイバーのフレームを巻く工程は、国内唯一の工場(オーシャンワークス社)でしか出来ないため委託作業になってしまいます。この工場に、認定されたメーカーのみこのFFを取り扱うことができ、今年度からPOSITIVE製FFをオーダーできるようになりました!! 興味のある方は店員まで。。。

魂を注入する勇氏
楽しみです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿